闘う日本学 消費文化・ロスジェネ・プレカリ化の果てに
出版社名 | 新曜社 |
---|---|
出版年月 | 2020年11月 |
ISBNコード |
978-4-7885-1686-1
(4-7885-1686-1) |
税込価格 | 2,750円 |
頁数・縦 | 246P 19cm |
商品内容
要旨 |
ロストジェネレーション、プレカリアートとはなんだったのか。ネオリベラリズムと愛国主義の共犯関係、そして百貨店が生んだ日本らしさとは。デパート文化の発祥からマンガ・ヤスクニ・フクシマ・素人の乱まで跡づけ、日本の“ポスト戦後”を炙り出す。歴史修正主義や原発労働問題にも果敢に取り組む、著者渾身の日本学研究を集成。 |
---|---|
目次 |
序章 闘う日本学 |