• 本

はじまりはひとつのアイデアから 1

ディズニー どうやってディズニーはブランド化を進めてきたのか

出版社名 鈴木出版
出版年月 2020年11月
ISBNコード 978-4-7902-3370-1
4-7902-3370-7
税込価格 1,980円
頁数・縦 103P 22cm
シリーズ名 はじまりはひとつのアイデアから

商品内容

要旨

今では、だれもが知っている世界最大のエンターテインメント会社、ディズニー。そのディズニーは、ウォルト・ディズニーが持っていたひとつのアイデアからはじまりました。会社の歴史をたどりながら、ビジネスをどのように展開させ、世界規模の会社へと成長していったのか、「ブランド化」をキーワードに学びます。ウォルト・ディズニーの名言や、知っていそうで知らなかったディズニーにまつわる情報も豊富に収録。起業家をめざす子どもたちを成功へみちびくヒント満載の、企業伝記シリーズです。

目次

1 ウォルト・ディズニーの子ども時代
2 ハリウッドへ
3 ミッキーマウスと白雪姫
4 いかにしてディズニーは株式を公開したか
5 ディズニーランドの魔法
6 ディズニー・ブランド
7 とにかく大変な時期
8 101の改善
9 マイケル・アイズナーの荒っぽいやり方
10 ディズニーを救え!
11 100年後

著者紹介

永瀬 比奈 (ナガセ ヒナ)  
翻訳家。上智大学外国語学部英語学科卒業。航空会社勤務の後、渡米。帰国後、児童書の翻訳にとりくむ。特許翻訳も手掛ける。紙芝居文化の会運営委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)