• 本

フローリングのデザインとブランディング フローリングメーカーikutaの挑戦未来の150年史 床からはじまるインテリア

出版社名 誠文堂新光社
出版年月 2020年12月
ISBNコード 978-4-416-91983-5
4-416-91983-2
税込価格 1,980円
頁数・縦 97P 26cm

商品内容

要旨

OEMから自社ブランドへの転換で大ヒット!製品開発・生産管理・営業・販売事務の連携が生む製品づくりの秘訣とは。床材専門メーカー「イクタ」150年の記録。

目次

1 フローリングからはじまる空間デザイン(住まいのデザインとフローリングの関係
ikuta Flooring Coordinate―床から変わるインテリア)
2 住宅環境の変遷とフローリングの関係(ikutaの歩みと住まいの変遷
オリジナルヒット商品の開発ストーリー)
3 ikutaの木と共に暮らすものづくり(Human Enargy―ikutaを支えるプロフェッショナルたち
現在・過去・未来のフローリングづくり)
4 ブランドづくりの戦略(デザイン経営の実践 株式会社イクタ代表取締役会長・石川芳文
ikutaのブランディング請負人 株式会社ゼロファーストデザイン代表取締役・佐戸川清 ほか)
5 ikutaの沿革(History150年の歩み
Company Profile会社概要 ほか)