• 本

超実践Google流資料作成術ワークショップ

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2021年1月
ISBNコード 978-4-534-05826-3
4-534-05826-8
税込価格 3,300円
頁数・縦 445P 21cm

商品内容

要旨

「よい表現」を「最高の表現」に引き上げる視点とスキルが身につく!100以上のエクササイズを収録。ビフォー・アフターで改善ポイントを指摘。認知のメカニズムをていねいに解説。

目次

第1章 コンテキストを理解する
第2章 相手に伝わりやすい表現を選ぶ
第3章 不要な要素を見極めて取りのぞく
第4章 相手の注意をひきつける
第5章 デザイナーのように考える
第6章 ストーリーを伝える
第7章 さらに一緒に練習
第8章 さらに1人で練習
第9章 さらに職場で実践
第10章 最後に

著者紹介

ナフリック,コール・ヌッスバウマー (ナフリック,コールヌッスバウマー)   Knaflic,Cole Nussbaumer
銀行やプライベートエクイティでの分析業務で活躍後、Googleに入社。Googleに約5年間在籍し、「ビジュアライゼーション」の講座を担当、世界各国のGoogleで教えてきた。ただのデータを「情報」に変え、本質を見抜き、アクションへとつなげる手法を説く。ワシントン大学で応用数学の学士とMBAを修得。2013年、Googleを退社。ブログstorytellingwithdata.comを立ち上げ、人気を博す。「ひどいパワーポイントを世界からなくす」をミッションに、企業や非営利団体でビジュアルコミュニケーションの研修やワークショップを行なう
村井 瑞枝 (ムライ ミズエ)  
MMコンサルティング代表。世界トップクラスのアートスクールで学び、JPモルガン、ボストンコンサルティンググループにてキャリアを積んだ異色のコンサルタント。辻調理師専門学校にて調理師免許取得後、米国ブラウン大学に入学、アートを専攻する。在学中、イタリアボローニャ大学、「美大のハーバード」と呼ばれるRhode Island School of Design(RISD)に留学し、アートを学ぶ。大学卒業後は、JPモルガンを経て、ボストンコンサルティンググループに入社。10,000枚以上のプレゼン資料を作成し、図解技術を習得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)