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アフターコロナのマーケティング 混迷の時代を切り開く、新しい消費の動き

出版社名 翔泳社
出版年月 2021年2月
ISBNコード 978-4-7981-6960-6
4-7981-6960-9
税込価格 1,760円
頁数・縦 295P 19cm

商品内容

要旨

ブランディング、PR、広告、商品企画など、企業がとるべき戦略をデータ、事例からリアルに解説。ニューノーマル時代を生き残るために必要な戦略とは?

目次

第1部 アフターコロナのマーケティング戦略策定(ウィズコロナから取り組む!脱“縦割り”のマーケティング戦略
ウィズコロナで現れたマーケティングの新たな潮流
グローバル企業から見るアフターコロナの「メッセージ」
“先が見えない”中での仮説検証)
第2部 アフターコロナのマーケティング戦略実行(アフターコロナのブランドマネジメント
アフターコロナの商品企画
アフターコロナのPR・広告
マーケティング・マインドの全社展開)

出版社・メーカーコメント

アフターコロナにおいて企業のマーケティングはどのように変化しなければならないのかについて、事例をもとに解説。

著者紹介

森 泰一郎 (モリ タイイチロウ)  
経営コンサルタント。東京大学大学院経済学研究科経営専攻卒業。大学院にて経営戦略を研究。経営コンサルティングファームを経て、IT企業の経営企画マネージャーとして業界・DX変革のための経営戦略策定をリード。その後、IT企業の取締役COO/CSOとして経営戦略からDX新規事業の立ち上げ、人事・IT管轄を担当。現在、成長企業から大手企業向けの経営コンサルティング、新規事業開発、DX変革、Webマーケティング支援を手掛ける。Business Insider Japanなどの各種マスメディアで企業変革やコロナショック、「アフターコロナ」の経営など経営・経済動向の記事を多数執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)