経営学入門
出版社名 | 岩波書店 |
---|---|
出版年月 | 2021年4月 |
ISBNコード |
978-4-00-061467-2
(4-00-061467-3) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 340P 21cm |
商品内容
要旨 |
現代社会において企業は大きな役割と責任を担っている。その役割と責任を果たせるかどうかは、企業の経営にかかっている。経営学とは、企業の経営について理解し、考えるための学問である。この本は、企業の経営を、「価値の創造」「人々の協働」「資本の活用」「社会への責任」という四つの側面に切り分けて、その一つ一つ、そして全体を学んでいく。実際の経営の現場に身を置く人にも、これから経営学を学び始める人にも最良のテキスト。 |
---|---|
目次 |
第1部 企業経営とは(現代社会と企業経営 |
出版社・メーカーコメント
現代社会において企業は大きな役割と責任を担っている。それを果たせるかどうかは、企業の経営にかかっている。経営学とは、企業の経営について理解し、考えるための学問である。この本では、企業の経営を、「価値の創造」「人々の協働」「資本の活用」「社会への責任」という四つの側面に切り分けて一から学んでいく。