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食品産業の未来ネスレの挑戦

出版社名 日経BP日本経済新聞出版本部
出版年月 2021年4月
ISBNコード 978-4-532-32393-6
4-532-32393-2
税込価格 2,750円
頁数・縦 243P 20cm

商品内容

要旨

SDGsを事業戦略に組み込め!なぜ、世界最大の食品会社は、「食品メーカー」から「栄養・健康・ウェルネス企業」へと転身をはかったのか。約20年にわたり同社を率いてきた著者が語る。

目次

第1章 未来の栄養
第2章 食品の工業生産、その始まりから今日まで
第3章 増え続ける人口の健康と命を守る
第4章 生命科学がもたらした革命
第5章 食品メーカーの未来―ネスレの挑戦
第6章 政府と市場の役割
第7章 求められる食習慣の変化
第8章 未来に向けて何ができるか

著者紹介

ブラベック‐レッツマット,ピーター (ブラベックレッツマット,ピーター)   Brabeck‐Letmathe,Peter
ネスレ名誉会長。1968年、アイスクリームの販売担当者、プロダクトマネジャーとしてネスレでのキャリアをスタート。チリやエクアドル、ベネズエラで働いた後、スイスのヴェヴェーにある本社へ異動。92年よりエグゼクティブ・バイスプレジデント、97年より最高経営責任者(CEO)、2005年よりCEO兼会長、2008年より会長として、約20年にわたり世界最大の食品グループを率いる。2001年には「食品メーカー」から「栄養・健康・ウェルネス企業」への転身を宣言。ヘルスケア分野に事業領域を拡げ、新たな食企業への変革に挑む。2017年より現職。世界経済フォーラム(ダボス会議)の最高意思決定機関であるファンデーション・ボードの副議長も務める
小川 敏子 (オガワ トシコ)  
翻訳家。東京生まれ。慶應義塾大学文学部英文学科卒業。小説からノンフィクションまで幅広いジャンルで活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)