• 本

セールスライティング・ハンドブック 広告・DMからWebコンテンツまで、「売れる」コピーのすべて 新訳

増補改訂版

出版社名 翔泳社
出版年月 2021年5月
ISBNコード 978-4-7981-6696-4
4-7981-6696-0
税込価格 2,508円
頁数・縦 479P 19cm
シリーズ名 セールスライティング・ハンドブック

商品内容

要旨

広告の目的はただ1つ。商品を売ること。本書は、モノやサービスを売るすべての人のための文章術の本である。時代を問わないコピーの原則からデジタル時代で注意すべきポイントまで、ありとあらゆるテクニックを豊富な事例と共に解説。全米で30年以上読み継がれる、究極のバイブルをあなたに。

目次

コピーライティングとは
パッと目を引くヘッドラインと件名
伝えるためのライティング技術
売るための文章
下準備する
印刷広告を作るには
ダイレクトメールを作成するには
パンフレットやカタログなどの販促資料(印刷物・PDF)を作るには
プレスリリースを作成するには
テレビとラジオのCMを作るには
ウェブサイト用のコピーを書くには
ランディングページを作るには
Eメールマーケティングを実施するには
オンライン広告を作成するには
ソーシャルメディア用のコピーを書くには
動画を作成するには
コンテンツマーケティングを施策するには

出版社・メーカーコメント

全米で30年以上読み継がれる文章術のバイブル。10年ぶりの改訂で見出しやDM、Webコンテンツまであらゆる書き方がわかる。

著者紹介

ブライ,ロバート・W. (ブライ,ロバートW.)   Bly,Robert W.
B2B、テック関連、ダイレクト・マーケティングを専門とするフリーランスのコピーライター。40年以上にわたり広告、パンフレットやDM、セールスレター、広報資料、Eメールキャンペーン、ウェブ広告、ウェブサイトなどを100社以上の企業に向けて書いてきた実績を持つ。クライアントは、AT&T、IBM、Forbesなど世界的に有名な一流企業。ダイレクト・マーケティング協会や情報産業協会、ウェブマーケティング協会などから数々の賞を受賞している
岩木 貴子 (イワキ タカコ)  
翻訳者。早稲田大学文学部、ダブリン大学文学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)