• 本

学び続ける知性 ワンダーラーニングでいこう

出版社名 日経BP
出版年月 2021年6月
ISBNコード 978-4-296-10970-8
4-296-10970-7
税込価格 1,980円
頁数・縦 255P 19cm

商品内容

要旨

マーケティングに必要なのはデータ分析じゃない!学び続ける知性を身に付ける方法を、具体的なエピソードと共に紹介。

目次

はじめに(今こそ学び続ける知性を身に付けよう
僕がインスタに空の写真をアップするわけ)
第1章 コロナでリセットされた消費者の価値観
第2章 マーケティングに必要なのは過去のデータ分析じゃない
第3章 マーケターに必要なものはこう身に付けた
第4章 新市場をつくるのはいつだってイノベーション
第5章 働き方を革新せよ
第6章 人に伝えるプレゼン力
おわりに 孫悟空からもらった「オラ、わくわくすっぞ」精神

著者紹介

前刀 禎明 (サキトウ ヨシアキ)  
リアルディア代表取締役社長。ソニー、ベイン・アンド・カンパニー、ウォルト・ディズニー・ジャパン、AOLジャパンなどを経て、アップル米国本社副社長兼日本法人代表取締役に就任。独自のマーケティング手法で「iPod mini」を大ヒットに導き、スティーブ・ジョブズ氏に託された日本市場でアップルを復活させた。アップル退社後、リアルディアを設立し、セルフ・イノベーション事業を展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)