• 本

いくつになっても、ラ・ヴィアン・ローズ

出版社名 春秋社
出版年月 2021年6月
ISBNコード 978-4-393-44724-6
4-393-44724-7
税込価格 1,870円
頁数・縦 201P 18cm

商品内容

要旨

第二、第三の人生を自分らしく生きることに悩みを抱える女性は多い。夫婦、子供、友人との関係など、明るく軽やかな日々を送る心意気と気遣いとは何か。新たな希望のときを踏み出す一歩。

目次

1 爽やぐ(かくし味
紫水晶のパワー ほか)
2 望む(再び夢を
ときめきの英会話 ほか)
3 慈しむ(救いの言葉
天国の庭 ほか)
4 追慕する(再会
人生の舵取り ほか)

出版社・メーカーコメント

人生100年といわれる現代、第二、第三の人生を自分らしく生きることに悩みを抱える女性は多い。50代以降の女性の幸せについて振り返り、明るく軽やかにイキイキとした毎日を送るための心意気と気遣い。それらを短編に仕立て女性にエールを送る物語。

著者紹介

熊井 明子 (クマイ アキコ)  
作家。長野県松本生まれ。信州大学教育学部(松本分校)修了。映画監督である熊井啓と結婚。長年ポプリの研究につとめ、ハーブにも造詣が深い。1999年『シェイクスピアの香り』などの著作活動について、「シェイクスピアの魅力を新たな角度から探求した業績を評価して」第7回山本安英賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)