ドラえもんプログラミング 思考力トレーニング 年中〜小学校低学年
ドラえもんとかんがえよう!
出版社名 | 小学館 |
---|---|
出版年月 | 2021年7月 |
ISBNコード |
978-4-09-253630-2
(4-09-253630-5) |
税込価格 | 836円 |
頁数・縦 | 64P 21×30cm |
ドラえもんプログラミング 思考力トレーニング 年中〜小学校低学年
ドラえもんとかんがえよう!
出版社名 | 小学館 |
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出版年月 | 2021年7月 |
ISBNコード |
978-4-09-253630-2
(4-09-253630-5) |
税込価格 | 836円 |
頁数・縦 | 64P 21×30cm |
0100000000000034225005
4-09-253630-5
ドラえもんプログラミング 思考力トレーニング 年中〜小学校低学年
藤子・F・不二雄/キャラクター原作 ワンダーラボ/監修・問題製作
小学館
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BK
出版社・メーカーコメント
ドラえもんとプログラミング思考に挑戦! 21世紀の教育は「STEAM教育」。STEAMとはScience(サイエンス)…科学Technology(テクノロジー)…技術Engineering(エンジニアリング)…工学Art(アート)…芸術・教養Mathematics(マスマッティクス)…数学の5つの頭文字をとった造語で、これら5つの要素を盛り込んだ教育手法をSTEAM教育といい、いま全世界で広く注目されています。そのSTEAM教育を、未就学から小学校低学年のお子さんをお持ちのご家庭を中心に、ドラえもんと一緒に実践できるドリルが「ドラえもんとかんがえよう!」シリーズです。「プログラミング」は、TechnologyとEngineering、そしてMathematicsの思考力を養います。国内外でいくつもの賞を受けた思考力が育つ教育アプリ「Think!Think!」を手がけるワンダーラボが問題を作成。ドラえもんたちやひみつ道具などから発想を得た図形やパズル、迷路などの問題を解くことで、プログラミング的思考力を習得できる学習ドリルです。 【編集担当からのおすすめ情報】 プログラミングというと、よくわからず親があたふたしますが、子どもは楽しみながら自然に習得します。プログラミングの導入として、このドリルをご活用ください。