• 本

「営業」をデジタル化し、「経営」を加速させる、「強い」マーケティング組織のつくり方

出版社名 エベレスト出版
出版年月 2021年8月
ISBNコード 978-4-434-29234-7
4-434-29234-X
税込価格 3,080円
頁数・縦 247P 21cm

商品内容

要旨

デジタルを活用して、引き合いを増やし、商談を生み出し、受注を増やす具体戦略。

目次

まえがき 誤解だらけのデジタルマーケティング
第1章 「ビジネスのデジタル標準化メソッド」がマーケティング組織を激変させる
第2章 基本のないマーケティング組織が行き当たる袋小路
第3章 企業の陥る5つの落とし穴
第4章 成果を上げるマーケティング組織のつくり方
第5章 ビジネスの仕組みをデジタル化させる標準メソッド
第6章 ビジネスのデジタル化を果たし、大きく飛躍する

出版社・メーカーコメント

「商い」をデジタル化し、既存営業に見込み客と売上を次々にもたらす「真のマーケティング組織のつくり方」について、あくまで経営の視点で解き明かした社長、事業部長待望の書。社内のデジタル化を、一気に加速させ、「強いマーケティング組織をつくりだすカリスマ」と称される辣腕コンサルタントが、誤解だらけのデジタルマーケティングに警鐘を鳴らし、成果を上げるマーケティング組織づくりと標準化の急所について、多くの事例を交えてその具体ノウハウを初公開した注目の書。

著者紹介

デ・スーザ リッキー (デスーザリッキー)  
株式会社Marketer’s Brain代表取締役社長。1979年生まれ、明治大学文学部卒。営業および、マーケティング領域において「商い」を、デジタル化し、クライアント企業の業績を急進させるコンサルタント。社内のデジタル化を一気に加速させ、「強いマーケティング組織をつくりだすカリスマ」と称される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)