• 本

すらすら合格サービス接遇検定準1級・2級・3級テキスト&問題集 サービス接遇検定学習書

サービス業教科書

出版社名 翔泳社
出版年月 2021年9月
ISBNコード 978-4-7981-7005-3
4-7981-7005-4
税込価格 1,650円
頁数・縦 255P 21cm

商品内容

要旨

サービス接遇の準1級、2級、3級に必要な知識が1冊に。試験を知り尽くしている現役面接審査員(元検定運営委員)が執筆。学んだことがすぐに確認できる○×形式の一問一答。本書に掲載された○×問題はすべてアプリにして提供。各級の模擬試験(解答用紙付き)+著者による動画解説。

目次

第1章 サービススタッフの資質
第2章 専門知識
第3章 一般知識
第4章 対人技能
第5章 実務技能
第6章 準1級面接対策
模擬試験

出版社・メーカーコメント

サービス接遇検定対策の大人気書籍の改訂版がついに登場!試験を知り尽くした現役試験運営委員が書き下ろしたテキスト&問題集。3級、2級、準1級の3試験に対応しており、サービス業に就く人必携の書籍と言えます。書籍に収録されている問題はアプリにして提供。著者による解説動画付きで合格までのサポートもバッチリ。

著者紹介

西村 この実 (ニシムラ コノミ)  
青山学院大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。経営学修士。株式会社ラ・デタント代表取締役として、企業研修およびコンサルティング、ヒューマンスキル研修、ビジネス系検定講座などを行う。また、公益財団法人実務技能検定協会より委託を受け、秘書検定を含むビジネス系検定の試験運営に協力している。秘書技能検定試験準1級面接審査委員、サービス接遇検定準1級面接試験運営委員、公益財団法人実務技能検定協会評議員、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント。秘書検定、マナー講座、接遇関係の書籍の執筆多数。現在、比治山大学短期大学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)