• 本

TikTokで人を集める、モノを売る 世界一カンタンなSNSマーケティングの教科書

出版社名 河出書房新社
出版年月 2021年11月
ISBNコード 978-4-309-30017-7
4-309-30017-0
税込価格 1,650円
頁数・縦 190P 19cm

商品内容

要旨

予算がなくても、知識がなくても、センスがなくても、一発逆転できます!1カ月で10万フォロワー獲得、100万回再生連発のプロが、バズる動画の法則を徹底解説!

目次

第1章 TikTokのすごさを知る―世界で最も「バズってる」理由とは(TikTokはビジネスに活かせるのか?
成長しているのに競争相手が少ないのがすごい ほか)
第2章 TikTokを準備する―効果的に始めるには(誰でもできるTikTokの始め方
「ビジネスアカウント」に変更する ほか)
第3章 TikTokで人を集める―誰にどうやって、何を伝えるのか?(絶対に決めておくべき「三つの方向性」
「持続できるテーマ」と「投稿パターン」を見極める ほか)
第4章 TikTokでモノを売る―集めた人にどうやってモノを買わせるのか?(やみくもなPRは逆効果
「何をやっても受け入れてもらえる」状態を目指す ほか)
第5章 TikTokで人の心を〓む―「熱狂的なファン」を生み出すには(「ファン」を作るメリット
ファンを作るのがうまい企業アカウント ほか)

出版社・メーカーコメント

15秒でどんどんモノが売れていく、動画の法則を教えます。動画で人の心を掴み、購買に結び付けるにはどうすればいいのか?を丁寧に解説していく。史上初のTikTokビジネスの教科書!

著者紹介

中野 友加里 (ナカノ ユカリ)  
株式会社セントラルフィールドプロモーション代表取締役。2社の広告代理店を経営する傍ら、自ら実演販売や接客の現場に20年間立ち続け、食品・日用品・化粧品など多くの部門で売上日本一を記録。その経験を生かし、イベントプロモーションの企画運営、小売店の集客・売上対策、従業員接客指導も行う。またinternational make up schoolにて専門性の高い美容理論と技術を習得し、メーキャップアーティスト、ビューティアドバイザー、セミナー講師など美容専門家として活躍。現在はSNS事業に力を入れており自ら動画に出演しながら、企業案件の対応、複数のアカウントの運用、アドバイスを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)