Concept Walk
出版社名 | ライフデザインブックス |
---|---|
出版年月 | 2021年12月 |
ISBNコード |
978-4-908492-97-6
(4-908492-97-2) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 223P 19cm |
商品内容
要旨 |
社会が大きく変化する中、従来の価値観や固定概念から脱却し、一度フラットになって「本当に必要なものは何か」「本質はどこにあるか」を自らに問いかける必要がある。余計なものを取り払い、絞り込まれた原点へと回帰する。そのために「コンセプト」の再整理が求められている。企業活動において最も重要なのが「コンセプト」である。企業が掲げるビジョンや思いに共感した人たちが集まってチームができ、顧客もそれを応援したいという思いから商品を購入する。従来の事業をただ闇雲に継続するのではなく、今こそ自分たちのミッションを見つめ直し「考える組織」へとシフトする時。変化に振り回されるのではなく、目標設定に合わせて柔軟に変化していく。そのために、我々は常にコンセプトと共に歩んでいく必要があり、それが企業の進化へとつながっていくのである。 |
---|---|
目次 |
1981年 提案力の時代へ マーチャンダイジング発想法―日本コンサルタントグループ |