• 本

SNSマーケティングはじめの一歩 無理なく成果を出し続ける運用のコツ

出版社名 技術評論社
出版年月 2022年5月
ISBNコード 978-4-297-12728-2
4-297-12728-8
税込価格 1,848円
頁数・縦 207P 21cm

商品内容

要旨

担当者一人の「センス」と「体力」に依存しない「持続するSNS運用」を実現するために。解決の鍵はチーム設計にあり!

目次

1 SNSってどんなサービス?
2 SNSマーケティングでできること
3 施策をはじめる前に決めたい5つのこと
4 持続するSNSマーケティングのチームづくり
5 実践!SNS公式アカウント運用
6 定期的な効果測定で目標達成へ
7 SNSマーケティングは「守り」も肝心

著者紹介

後藤 真理恵 (ゴトウ マリエ)  
東京大学文学部卒・中学高校教諭第一免許状(国語)取得。日本オラクルにて、技術者向け研修サービス、マーケティング、パートナービジネス関連業務に従事。2013年、コムニコ入社。数多くの企業のSNS活用を支援して得た豊富な知見とノウハウを積極的に発信し、SNSマーケティングの正しい知識の啓発や業界発展に努めている。2016年11月、SNSエキスパート協会代表理事に就任し「SNSエキスパート検定」「SNSリスクマネジメント検定」を通して人材育成にも尽力。各種寄稿やカンファレンスでの登壇など実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)