• 本

ベーシック経営学 学びのとびら

出版社名 ムイスリ出版
出版年月 2022年4月
ISBNコード 978-4-89641-313-7
4-89641-313-X
税込価格 2,530円
頁数・縦 202P 21cm

商品内容

目次

経営と企業の発展
経営組織とは
経営戦略とは
現代企業とイノベーション
マーケティングとは何か
グローバル化と国際経営
ダイバーシティ・マネジメント
人的資源管理
情報化と経営課題
情報の活用と管理
企業と財務管理
財務報告と企業監査
企業の社会的責任

著者紹介

郭 潔蓉 (カク イヨ)  
東京未来大学モチベーション行動科学部教授、博士(法学)、筑波大学大学院社会科学研究科博士課程修了
池田 武俊 (イケダ タケトシ)  
千葉商科大学サービス創造学部教授、修士(経済学)、武蔵大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得退学。千葉商科大学商経学部専任講師、サービス創造学部専任講師、准教授を経て現職
渋瀬 雅彦 (シブセ マサヒコ)  
横浜商科大学商学部准教授、博士(経営)、法政大学大学院経営学研究科博士後期課程修了、筑波大学大学院経営政策科学研究科修了(修士)。株式会社インテージや株式会社インサイトテックなどに従事したのちに現職
三浦 卓己 (ミウラ タクミ)  
東京未来大学モチベーション行動科学部講師、修士(経営学)、経営管理修士(専門職)。法政大学大学院経営学研究科経営学専攻修了、ビジネス・ブレークスルー大学大学院経営学研究科経営管理専攻修了。国内外金融機関、地方創生を目的とする事業社会を経て教員に転身。東京未来大学非常勤講師を経て現職
石橋 里美 (イシバシ サトミ)  
東京未来大学モチベーション行動科学部講師、修士(文学)。青山学院大学文学部卒業後、一般企業にて営業・人事職に従事した後、信州大学大学院人文科学研究科地域文化専攻修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)