オーガニック 有機農法、自然食ビジネス、認証制度から産直市場まで
出版社名 | 築地書館 |
---|---|
出版年月 | 2022年6月 |
ISBNコード |
978-4-8067-1636-5
(4-8067-1636-7) |
税込価格 | 3,960円 |
頁数・縦 | 465P 20cm |
商品内容
要旨 |
オーガニックとは何か。その理念はどのように広まり、人々に受容されていったのか。小規模農家、消費者、企業、政府を巻き込みながら、オーガニック農産物の生産と消費は、政治的行動および社会理念と深く結びついてきた。その社会的展開を環境、経済、文化、科学、歴史を踏まえながら、幅広い切り口から捉える。 |
---|---|
目次 |
第1章 オーガニックは「土」に着目することで始まった(一九四〇〜五〇年代) |