• 本

30万人のサブスク・定期顧客を生み出すリーガルマーケティング

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2022年7月
ISBNコード 978-4-478-11447-6
4-478-11447-1
税込価格 1,760円
頁数・縦 149P 20cm

商品内容

要旨

弁護士出身の実業家が教える!リーガルマーケティングで定期顧客を獲得、100億EXITを目指す!

目次

第1講 定期コース・サブスク
第2講 ダブルプライス(二重価格)
第3講 プレゼントの戦略
第4講 ティーアップ:日本初、No.1、満足度、比較
第5講 全額返金保証、体験談・愛用者の声
終章 あなたのEXITは?

出版社・メーカーコメント

関連法令とマーケティングをリンクさせた「リーガルマーケティング」。健康、美容、医療ビジネスの分野で数多くの企業のコンサルティングを行い、成功に導いてきた著者が、その基本と実践方法を解説する。

著者紹介

林田 学 (ハヤシダ マナブ)  
弁護士出身の実業家。東京大学法学部大学院卒、法学博士。Harvard Medical Schoolオンラインコース単位取得。大学教授、弁護士を経て、現在(株)薬事法ドットコム(YDC)社主、医療グループ(一財)JTA(日本遠隔健康管理学会)理事長、M&M法律事務所最高顧問。2002年度薬事法改正のための小委員会など、政府関係委員会委員も歴任。1995年の小林製薬(株)の通販事業を皮切りに、健康美容医療ビジネスの分野で関連法令とマーケティングをリンクさせたリーガルマーケティングというコンサル手法で、やずや30億→470億、RIZAP2店舗→200店舗、にしたんクリニックPCR検査キット→1年で280億、メビウス製薬創業者ワンルーム創業→100億EXITなど成功事例をプロデュース(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)