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感動CX 日本企業に向けた「10の新戦略」と「7つの道標」

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2022年9月
ISBNコード 978-4-492-96208-4
4-492-96208-5
税込価格 2,200円
頁数・縦 397P 19cm

商品内容

要旨

顧客を驚かせ、感動を与え続けるための“徹底攻略本”。すべてのビジネスパーソン必読!

目次

第1章 新たな価値を顧客に届ける
第2章 CXに向き合い始めた日本企業、求められるのはデザイン力
第3章 デジタル時代の顧客に起きている変化を捉える
第4章 新たなマーケットにつながる新しいカギ
第5章 顧客と新たな関係を築くための「10の新戦略」
第6章 日本のCXが世界最高になるための「7つの道標」

出版社・メーカーコメント

\すべてのビジネスパーソン必読!/顧客を驚かせ、感動を与え続けるための“徹底攻略本” 「顧客目線」という合言葉とともに、CX向上をテーマに掲げる企業が増えている。「CX向上に本腰を入れない企業は、淘汰される」という声は、日に日に増しているが、CXと切っても切り離せないDXに向けた活動で、成果をあげられていない日本企業も多いのが現状である。DXに向けた変革活動を前進させるためにも、本書では「CX思考」について深掘りしていく。本書内では、ベイカレント・コンサルティングが蓄積してきたデータや知見から、顧客の消費行動を分析し、企業戦略・事業戦略の根幹となるCXの組み立て方について解説。先進的な企業事例を多く取り上げ、その成功の秘訣にも迫る。事例・アカデミックの両面から「CX思考」について切り込んだ1冊だ。

著者紹介

則武 譲二 (ノリタケ ジョウジ)  
常務執行役員CDO。ボストンコンサルティンググループ、大手IT企業を経て現職。主に全社・事業戦略の策定、DX、新規事業の立ち上げ、マーケティング・営業改革などのテーマに従事。DXに関するコンサルティング、研究活動、人材開発などの全体を統括
八木 典裕 (ヤギ ノリヒロ)  
チーフエバンジェリスト。大手IT企業を経て現職。2016年のデジタル・イノベーション・ラボ創設時から、DX/CX関連の様々なプロジェクトを主導。DX戦略立案、DX人材育成、新規ビジネス創出などのテーマに携わる
加藤 秀樹 (カトウ ヒデキ)  
ベイカレント・インスティテュート所属。大学卒業後、現職。金融・製造などの業界を中心に、DX、CX向上、新規サービス立ち上げなどのテーマに従事。特にCXを起点としたサービス、オペレーション、組織の構築を得意とする。直近では、人間拡張を専門にメタバースチームをリード
高木 翔平 (タカギ ショウヘイ)  
ベイカレント・インスティテュート所属。官公庁を経て、現職。消費財・小売・エネルギーなどの業界を中心に、全社/事業戦略、マーケティング・ブランド戦略、DX戦略策定・推進などに従事。ベイカレントの論考・レポート「Insights」の編集長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)