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カスハラ対策実務マニュアル

出版社名 日本加除出版
出版年月 2022年8月
ISBNコード 978-4-8178-4821-5
4-8178-4821-9
税込価格 3,190円
頁数・縦 245P 21cm

商品内容

要旨

類型別・業界別にカスハラ・クレーム対策の実務がわかる!業界ごとのカスハラの特徴を解説!企業が独自のカスハラ対策・カスハラマニュアルを構築するための事例や文例・フローチャートを収録。

目次

第1編 カスタマーハラスメント対策の基本(カスタマーハラスメントとは
クレーム対応のプロセス ほか)
第2編 カスタマーハラスメントの実務対応(状況別の対応方法
よくある要求への対応 ほか)
第3編 厚労省カスハラマニュアルを踏まえ企業がやるべきこと(厚労省カスハラ指針について
厚労省カスハラマニュアルについて ほか)
第4編 業界別カスハラ対応ケーススタディ(小売業界
食品業界 ほか)

著者紹介

香川 希理 (カガワ キリ)  
弁護士(東京弁護士会、香川総合法律事務所代表)、マンション管理士、管理業務主任者。主な役職等、東京弁護士会弁護士業務改革委員会マンション部会。公益財団法人澤田経営道場企業法務講師
島岡 真弓 (シマオカ マユミ)  
弁護士(東京弁護士会、香川総合法律事務所)
松田 優 (マツダ ユウ)  
弁護士(東京弁護士会、香川総合法律事務所)。主な役職等、東京弁護士会労働法制特別委員会、同法教育部会
上田 陽太 (ウエダ ヨウタ)  
弁護士(東京弁護士会、香川総合法律事務所)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)