• 本

ランチェスター戦略圧倒的に勝つ経営 中小企業のコンサル事例でわかる

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2022年9月
ISBNコード 978-4-534-05947-5
4-534-05947-7
税込価格 1,870円
頁数・縦 293P 19cm

商品内容

要旨

「特定市場でナンバー1になる」「ナンバー1をつくり続ける」方法を豊富なコンサル事例で具体的に解説。

目次

序章 既存事業の深耕と新分野進出に同時に取り組む―ケーススタディ1 山梨ユニフォーム
第1章 弱者の戦略、強者の戦略
第2章 市場シェアの科学
第3章 新分野への進出戦略
第4章 ランチェスター地域戦略
第5章 ランチェスター シェアアップ戦略
第6章 ランチェスター営業戦略

著者紹介

福永 雅文 (フクナガ マサフミ)  
ランチェスター戦略コンサルタント。戦国マーケティング株式会社代表取締役。1963年広島県呉市生まれ、86年関西大学社会学部卒。マーケティング関係の仕事を経て99年にコンサルタントとして独立。小が大に勝つ「弱者逆転」を使命とする。「特定市場(地域、顧客層、商品)でナンバー1になることが企業の永続的な繁栄のために最も有効である」との考えのもと、企業の戦略づくりの方法を指導する。営業部門・拠点ごとに市場占有率を把握し、シェアと売上・利益を向上させる目標・戦略・営業の「武器」づくりのノウハウを提供する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)