弱みで勝つ!マーケティング戦略 事例でわかる 弱みを強みに変える逆転の差別化手法
出版社名 | 日本能率協会マネジメントセンター |
---|---|
出版年月 | 2022年10月 |
ISBNコード |
978-4-8005-9049-7
(4-8005-9049-3) |
税込価格 | 2,035円 |
頁数・縦 | 259P 21cm |
商品内容
要旨 |
「弱み」は解釈次第でいくらでも「強み」に変わる!「戦略」とは、「強み」を活かして戦うことだ!事例満載の実戦的マーケティング戦略策定ガイド。 |
---|---|
目次 |
第1章 逆転の発想で「弱みで勝つ!」 |
出版社・メーカーコメント
冬の観光地としては人気がなかった豪雪地方が「雪」という弱みを観光資源にして再生したり、眠気を誘う成分が入っている市販薬のデメリットを価値反転して睡眠改善薬に活用するなど、弱みを逆手にとって強みに変えることで他者との差別化戦略を構築していくことを、MBAマーケティングの理論とこれまでの著者のコンサルティング実績をもとに、事例を使って解説します。