半径50メートルのセカイ 超日常的アイデア発見法
出版社名 | CCCメディアハウス |
---|---|
出版年月 | 2022年12月 |
ISBNコード |
978-4-484-22226-4
(4-484-22226-4) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 251P 19cm |
商品内容
要旨 |
カインズ、ドコモ、ローソン、JAL…ビジネス界から支持されるデザイナー、佐藤オオキの45通りの視点。社会を変えるアイデアは半径50メートルの中にある!! |
---|---|
目次 |
1 半径1メートルのセカイ(やりたいこととやれること |
出版社・メーカーコメント
2020東京オリンピックの「聖火台」デザインで観客を魅了し、3年後の2025大阪万博では日本館の総合プロデューサーを務めるデザインオフィス「nendo(ネンド)」代表&チーフデザイナーの佐藤オオキ。東急ハンズの全面リニューアルも話題で、ふたたび「時の人」になっている。そんな佐藤オオキのアイデアは彼の日常における、「半径50メートル」の中で発見される。何気ない日常から”マジック” はどうやって生まれるのか。聖火台やハンズを生んだスケッチ30点も公開する。