• 本

愛されるマーケ嫌われるマーケ

日経プレミアシリーズ 492

出版社名 日経BP日本経済新聞出版
出版年月 2023年3月
ISBNコード 978-4-296-11753-6
4-296-11753-X
税込価格 990円
頁数・縦 231P 18cm

商品内容

要旨

悪質なステルスマーケティングやおとり広告など、企業の信頼を大きく揺るがす大炎上がいくつも勃発。マーケターは今、自身が顧客に向き合う姿勢を再点検すべきとき。広告、商品開発、コミュニケーションなど、多岐にわたるマーケ活動の中で、顧客との関係性をどう築くか。日経クロストレンドの厳選記事を書籍化。

目次

第1章 マーケ炎上事件簿
第2章 マーケの誤解 嫌われるマーケ
第3章 顧客とどう関係を築くか
第4章 マーケの新しいかたち
第5章 愛されるマーケ
第6章 顧客は「人」なんだ―対談:佐藤尚之(さとなお)氏、並河進氏