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ASEAN6における販売チャネル戦略 再現性高い「型」の習得こそがシェア拡大の鍵

出版社名 同文舘出版
出版年月 2023年7月
ISBNコード 978-4-495-65019-3
4-495-65019-X
税込価格 2,530円
頁数・縦 229P 21cm

商品内容

要旨

「近代小売」だけでなく「伝統小売」も含めた強固な販売チァネルの構築で、さらなるシェア拡大へ…

目次

第1部 戦略的な販売チャネルの構築に向けて(型の有無がシェアを決める
市場環境と競争環境の可視化で勝ち筋が見えてくる
強固な販売チャネルの作り方)
第2部 販売チャネル戦略(1)VIP編(ベトナム
インドネシア
フィリピン)
第3部 販売チャネル戦略(2)SMT編(シンガポール
マレーシア
タイ)
終章 販売チャネル診断のすすめ

著者紹介

森辺 一樹 (モリベ カズキ)  
スパイダー・イニシアティブ株式会社代表取締役社長兼CEO。法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科特任講師。1974年生まれ。幼少期をシンガポールで過ごす。帰国後、法政大学経営学部を卒業し、大手医療機器メーカーに入社。2002年、中国・香港にて、新興国に特化した市場調査会社を創業し代表取締役社長に就任。2013年、市場調査会社を売却し、日本企業の海外販路構築を支援するスパイダー・イニシアティブ株式会社を設立。専門はグローバル・マーケティング。海外販路構築を強みとし、中国やASEANにおける参入戦略や競争戦略、またチャネル構築の支援を得意とする。大手を中心に21年で1,000社以上の新興国展開の支援実績を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)