顧客本位の業務運営Ver2 「見える化」を通じた実践に向けた工夫
出版社名 | 金融財政事情研究会 |
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出版年月 | 2023年11月 |
ISBNコード |
978-4-322-14373-7
(4-322-14373-3) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 158P 21cm |
商品内容
要旨 |
NISA恒久化、資産所得倍増元年突入を機に緊急出版。顧客本位とは何か、金融機関はどのような改善が求められるのか。中島前金融庁長官・神田学習院教授との対談も交えて金融庁の元担当官が解説。 |
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目次 |
第1編 金融庁が示す「顧客本位」と「原則」の再整理(顧客本位が目指すもの |
出版社・メーカーコメント
平成29年3月、金融庁は「顧客本位の業務運営に関する原則」の公表によって、金融機関に対して投資商品販売方法の改善を求めた。令和3年1月に同原則が改訂され、取組みがいっそう強化されたものの、仕組債の不適切な販売など問題事例は依然として消滅していない。顧客本位とは何か、金融機関はどのような改善が求められるのかを、中島前金融庁長官・神田学習院教授との対談も交えて金融庁の元担当官が解説する。NISA恒久化、資産所得倍増元年突入を機に緊急出版。