• 本

デジタルマーケティング見るだけノート 知識ゼロからPV数、CVR、リピート率向上を実現!

新版

出版社名 宝島社
出版年月 2023年12月
ISBNコード 978-4-299-04990-2
4-299-04990-X
税込価格 2,200円
頁数・縦 223P 24cm
シリーズ名 デジタルマーケティング見るだけノート

商品内容

要旨

新時代のデジタルマーケティングを豊富な事例とともに紹介。SNSやAIを駆使した最新の手法が2時間でわかる!

目次

1 これだけは押さえておきたいデジタルマーケティングの基礎知識
2 競合サイトと差別化し、ライバルに勝つ
3 Webマーケティングは進化しつづけている
4 最先端テクノロジーを用いたアフターコロナのデジタルマーケティング
5 インフルエンサー・コンテンツクリエイターの活用
6 これからのWebマーケティングに求められること

出版社・メーカーコメント

2020年7月刊行の『デジタルマーケティング見るだけノート』のリニューアル版です。ショート動画やインフルエンサーの活用方法など、意外と理解されていないデジタルマーケティングのノウハウを紹介します。CRM、PIM、OMOなど専門用語が多く、学ぶのが難しいデジタルマーケティングをイラストでサクッと解説します。

著者紹介

山浦 直宏 (ヤマウラ ナオヒロ)  
アユダンテ株式会社COO。シンガポール国立大学大学院MBA。読売広告社、ファーストリテイリング、トランスコスモスを経て2016年7月より現職。Googleアナリティクス360を中心としたデジタルマーケティングコンサルタント。GA360のコンサル実績は50社を超える。ネット広告の黎明期より一貫して、ネット広告、デジタルマーケティング畑を歩む。アクセス解析には2003年より取り組み、解析・コンサルティングの実績多数。主宰する「GoogleアナリティクスIQ講座」では資格取得者1200名余りを育成する一方、立教大学(元非常勤講師)をはじめ、多摩大学、東京都市大学、青山学院大学でも教鞭を執り、人材育成に取り組む。このほか、一般向け講座講演、業界誌やネットメディアなどでの執筆・寄稿多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)