クッキー規制を乗り越える!新しいデジタルマーケティングの本
出版社名 | 技術評論社 |
---|---|
出版年月 | 2024年1月 |
ISBNコード |
978-4-297-13939-1
(4-297-13939-1) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 183P 21cm |
商品内容
要旨 |
個人情報保護などの目的から、世界中でクッキー(とくにサードパーティクッキー)の利用を規制する動きが強まっています。クッキーは、さまざまなデジタルマーケティングの施策においてなくてはならない技術の1つでした。そのため、企業はデジタルマーケティング戦略を大きく変えることを余儀なくされています。本書は、クッキーが規制された時代のデジタルマーケティングに必要な新しい常識をまとめた1冊です。デジタルマーケティングの基礎知識を紹介するとともに、クッキー規制の経緯や現状、企業がどのように対応すべきか、クッキーが規制された時代の新たなデジタルマーケティングのあり方や実践のポイントなどについてわかりやすく解説します。 |
---|---|
目次 |
第1章 デジタルマーケティングの現在 |