セゾン 堤清二が見た未来
日経ビジネス人文庫 す15−1
出版社名 | 日経BP日本経済新聞出版 |
---|---|
出版年月 | 2024年2月 |
ISBNコード |
978-4-296-11853-3
(4-296-11853-6) |
税込価格 | 1,100円 |
頁数・縦 | 412P 15cm |
商品内容
要旨 |
無印良品、ファミリーマート、パルコ、西武百貨店、西友、ロフト、吉野家―。これらはいずれも、堤清二という男が一代でつくり上げ、解体された「セゾングループ」という企業集団を構成していた。堤が時代をどのように捉え、どのような限界がグループ解体をもたらしたのかを明らかにする骨太のドキュメント。 |
---|---|
目次 |
第1章 堤哲学が凝縮された無印商品 |