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小さな会社の広報大戦略

出版社名 日経BP日本経済新聞出版
出版年月 2024年2月
ISBNコード 978-4-296-11821-2
4-296-11821-8
税込価格 2,420円
頁数・縦 303P 21cm

商品内容

要旨

成長につながる広報活動とは?メディア露出「だけ」じゃない豊富な事例とノウハウを集約。

目次

第1章 ダメ広報部の典型的な失敗例
第2章 小さな会社にも広報部が必要な理由
第3章 ゼロからの広報部の作り方
第4章 広報部の業務
第5章 一番難しいBtoBの小さな会社の広報戦略
第6章 社内の巻き込み方、広報活動の評価、危機管理広報
第7章 広報担当者の採用と育成
第8章 PR会社・PRサービスの活用方法

著者紹介

松田 純子 (マツダ ジュンコ)  
リープフロッグ合同会社代表。早稲田大学卒業。求人広告のコピーライターを経て、2007年よりワークスアプリケーションズ、博報堂グループのスパイスボックスで広報業務に従事。2019年、伴走型、人材育成型の広報部立ち上げ支援を行うリープフロッグ合同会社を設立。「外から来る広報マネージャー」をコンセプトに数多くの企業を支援。広報関連の勉強会の主催や登壇、メディアでの寄稿や連載多数
高橋 ちさ (タカハシ チサ)  
株式会社SPRing代表取締役。法人向け製品を扱うIT企業等でのPRコンサルタントとしての豊富な経験を持つ。2017年8月、フリーランスとして独立。ベンチャー企業から大手上場企業、外資系企業の日本法人立ち上げ期の広報支援まで、幅広い分野での広報活動を手掛ける。特にマーケティング、営業、人事、採用との連携、メディアとの強固な関係構築を通じての企業ブランド価値の向上、目標達成・事業成長に寄与する広報活動のプロフェッショナルとして活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)