• 本

令和における経営の魅力と課題

OIDAIライブラリー 003

出版社名 追手門学院大学出版会
出版年月 2024年2月
ISBNコード 978-4-907574-36-9
4-907574-36-3
税込価格 1,100円
頁数・縦 101P 19cm

商品内容

要旨

理想的な「経営」とは何か。経営者は時代の変化を機敏に捉える必要がある。画一的な考え方から創意工夫へパラダイムシフト。

目次

第1章 大学生の消費者問題と消費者教育のあり方(池内博一)
第2章 日本における経営学の歴史と日本型経営(杤尾安伸)
第3章 社会課題に対応した流通の展望(宮〓崇将)
第4章 コンサルティングの実践に必要なカウンセリングの基本的スキル(長岡千賀)

著者紹介

水野 浩児 (ミズノ コウジ)  
追手門学院大学経営学部長経営学部経営学科教授(民法・租税法、民事法学)
池内 博一 (イケウチ ヒロカズ)  
追手門学院大学法学部法律学科准教授(民法、消費者法)
杤尾 安伸 (トチオ ヤスノブ)  
追手門学院大学経営学部経営学科准教授(組織論、人的資源管理論、学習支援システム)
宮〓 崇将 (ミヤザキ タカマサ)  
追手門学院大学経営学部経営学科准教授(マーケティング)
長岡 千賀 (ナガオカ チカ)  
追手門学院大学経営学部経営学科准教授(認知科学、社会心理学、子ども学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)