• 本

マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた モノではなく価値を売るために

Re Series

出版社名 Gakken
出版年月 2024年3月
ISBNコード 978-4-05-406918-3
4-05-406918-5
税込価格 1,694円
頁数・縦 190P 19cm

商品内容

要旨

読むだけで売れる!差がつく!ヒットを生み出す仕組みが身につく!

目次

はじめに マーケティングを学ぶ一歩を踏み出そう!
Introduction 勝ち組企業が実践しているマーケティング事例
第1章 マーケティングって何から勉強すればいいんですか?
第2章 マーケティングの勝ちパターンを教えてください!
第3章 あの企業も使っている有名な理論・戦略が知りたい!
第4章 これまでの常識が変わる最新マーケティング理論
第5章 「顧客」に刺さる!使える!マーケティング術
おわりに 本当のマーケティング力をつける方法

出版社・メーカーコメント

お金をかけずに売るための「セオリー」が身につく! 著書累計100万部突破のベストセラー著者がヒットを生み出す仕組みを徹底解説。読むだけで売れる! 差がつく! あの有名企業が実践しているマーケティング理論を事例満載で紹介。

著者紹介

永井 孝尚 (ナガイ タカヒサ)  
マーケティング戦略コンサルタント。慶應義塾大学工学部(現・理工学部)を卒業後、日本IBMに入社。IBM大和研究所の製品開発マネージャー、ソフトウェア事業のマーケティング戦略マネージャー、人材育成部長として30年間勤務。2013年に日本IBMを退社して独立し、ウォンツアンドバリュー株式会社を設立して代表取締役に就任。製造業・サービス業・流通業・金融業・公共団体など、幅広い企業や団体を対象に、年間数十件の講演やワークショップ研修を実施。さらにビジネスパーソン向けに経営戦略力を高める完全オンライン制「永井経営塾」も主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)