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基礎からしっかり学べるBlender 3DCG入門講座

出版社名 ソーテック社
出版年月 2024年4月
ISBNコード 978-4-8007-1334-6
4-8007-1334-X
税込価格 2,750円
頁数・縦 255P 26cm

商品内容

要旨

モデリング、マテリアル、テクスチャ、レンダリング。無料で使える高機能アプリで3Dの世界にチャレンジしよう。初心者でも絵が苦手でも大丈夫!

目次

1 Blenderの基本操作を覚えよう
2 モデリングの基礎知識を覚えよう
3 モデリングをはじめよう
4 マテリアルを設定しよう
5 テクスチャを貼り付けよう
6 レンダリングしてみよう
7 3DCGを作ってみよう

出版社・メーカーコメント

大人気3Dソフト・Blenderのキホンが初心者でもバッチリ身に付くやさしい入門書。モデリングからテクスチャ制作、ライティングやレンダリングまで一冊でマスター!Blenderは3DCG制作するための統合環境アプリで、完全無料で使用できます。本書は、3Dやデザインの特別な知識がなくても、紙面の解説通りに操作するだけでハイ・クオリティな作品が作れるようになります。最新版バージョンのBlender 4に対応!Blenderの便利な操作やショートカットキーもたくさん紹介しているので、機能を調べたいときや困ったときのリファレンス本としても利用できます。

著者紹介

Benjamin (BENJAMIN)  
デザイン事務所、企業内デザイナーを経て、2003年にフリーランスとして独立。ポスターやパンフレットなどの紙媒体およびWebサイトのアートディレクション、イラスト制作に従事。3DCGを活かしたデザインやイラスト制作も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)