街づくり×商業 リアルメリットを極める方法
出版社名 | 学芸出版社 |
---|---|
出版年月 | 2024年6月 |
ISBNコード |
978-4-7615-2895-9
(4-7615-2895-8) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 191P 19cm |
商品内容
要旨 |
人々は商業施設や小売店舗、公共空間にe‐コマースでは得られないココロの満足や体験価値を求めている。だからこそ「地域の人との出会いの場」という強みを活かしたい。都心の価値を上げる再開発のあり方、郊外での地域共生型の商業開発とその運営、地域資源を使った地方都市での賑わいづくり、そして若者が主役になれる商店街。数々のプロジェクトに加え、注目の池袋とメルボルンの「街づくり×商業」を紹介。いかにその地域ならではのワクワク感やコミュニティ感覚を育て、ユーザーにファンに、そしてサポーターになっていただくか。マーケティング、コンセプトづくり、業態提案やテナントリーシング、運営方法まで、プロデュースの実践法を説く。 |
---|---|
目次 |
第1章 個別最適から「街づくり×商業」への大転換 |