• 本

ホテルの英会話ハンドブック

改訂新版

出版社名 三修社
出版年月 2024年6月
ISBNコード 978-4-384-06120-8
4-384-06120-X
税込価格 1,980円
頁数・縦 143P 19cm
シリーズ名 ホテルの英会話ハンドブック

商品内容

要旨

ホテル内で必要な会話をこれ1冊で。本書とおもてなしの心があれば大丈夫!フロント業務、レストラン業務、電話対応、お客様に寄り添った提案、緊急時の対応。接客に必要な丁寧で的確な表現を、覚えやすい形で紹介。

目次

第1章 フロント(チェックイン
チェックアウト
お部屋への案内と説明 ほか)
第2章 レストラン(レストランの予約を受ける
席に案内する
オーダーテイク―和食 ほか)
第3章 コンシェルジュ(ギフトショップで
館内の案内
とっさの対応 ほか)

著者紹介

伊集院 幸子 (イジュウイン コウコ)  
通訳案内士、株式会社KOKO代表。ホテルのコンシェルジュマネージャーを経て、通訳ガイドとして、幅広い国籍・職業の方に日本の伝統と真の魅力を紹介している。タイ、台湾、オーストラリア、アメリカで育ち、ドイツでの生活を通して国際的バランス感覚を身につける。KDD、ユナイテッド航空で接客業を学び、ビジネス・接客英会話講師を経験、現在は通訳ガイドの育成にも取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)