• 本

THE DIGITAL TRANSFORMATION ROADMAP 絶え間なく変化する世界で成功するための新しいアプローチ

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2024年7月
ISBNコード 978-4-492-55835-5
4-492-55835-7
税込価格 3,520円
頁数・縦 553P 20cm

商品内容

要旨

従来型企業をデジタルイノベーティブな組織に変える実践的方法。20年にわたり世界著名企業の経営者にアドバイスしてきた世界的権威が導き出した処方箋。12カ国で翻訳されたDXの世界的バイブルの続編、ついに邦訳!

目次

第1章 DXロードマップとは
第2章 DX―イノベーション推進に伴う課題
第3章 ステップ1―共有ビジョンを定義する(ビジョン)
第4章 ステップ2―最も重要な問題を選択する(優先順位)
第5章 ステップ3―新規事業を検証する(実験)
第6章 ステップ4―規模拡大を管理する(ガバナンス)
第7章 ステップ5―技術、人材、企業文化を育てる(能力)
結論

出版社・メーカーコメント

デジタル経営の世界的権威であるコロンビアビジネススクール教授が、10年に及ぶ研究とコンサル実績に基づいて執筆したDX実務書。

著者紹介

ロジャース,デビッド (ロジャース,デビッド)   L.Rogers,David
コロンビア・ビジネススクール教授。グーグル、マイクロソフト、シティグループ、Visa、HSBC、ユニリーバ、P&G、メルク、GE、トヨタ、カルティエ、ペルノ・リカール、中国東方航空、NCバンク・サウジアラビア、アキュイティ・インシュランスといった企業のシニアリーダーと協力し、世界中の企業におけるデジタル時代に向けたビジネス変革を支援している。コロンビア・ビジネススクールでは、エグゼクティブ教育プログラムの教壇に立ち、ニューヨークやシリコンバレー、オンライン授業を通じて、これまでに2万5000人以上を指導してきている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)