• 本

イラストで見る接客の基本とコツ カフェ・レストラン…テーブルサービスの教科書

増補改訂版

出版社名 Gakken
出版年月 2024年7月
ISBNコード 978-4-05-802308-2
4-05-802308-2
税込価格 1,650円
頁数・縦 173P 21cm
シリーズ名 イラストで見る接客の基本とコツ

商品内容

要旨

飲食業界のバイブル。わかりやすいイラスト図解!初心者&教える人に最適!インバウンド需要に対応!

目次

1 ホールスタッフとしての基本(ホールスタッフきほんのき
ホールスタッフの役割分担 ほか)
2 テーブルサービスの基本(出迎えのしかた
席への案内のしかた ほか)
3 見えないサービスの基本(予約の対応
基本のスタンバイ ほか)
4 テーブルセッティングの基本(シルバー類の種類と用途
備品の種類と用途 ほか)
5 トラブル対処の基本(苦情処理の4大原則
苦情処理の手順 ほか)

出版社・メーカーコメント

皇室の方々や国賓を迎えてきた伝説のホテルマンが、テーブルサービスの基本とコツを、豊富なカラーイラストで教えるバイブル的一冊の増補改訂版。レストラン、カフェ、ホテルのバンケットなど職種を問わず、アルバイトから管理職まで立場を問わず役に立つ。

著者紹介

渡邊 忠司 (ワタナベ タダシ)  
1964年生まれ。多くのホテリエを輩出する株式会社エブリワークに入社。現在は、同社代表取締役、全国サービスクリエーター協会相談役などを務める。ホテリエの養成と就職斡旋が評価され、平成26年に厚生労働大臣賞を受賞。皇室をはじめ国内外VIPへの接客の実績を活かした接客の講習会などを実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)