• 本

専門家のためのPR戦略 「業界の第一人者」ポジションを確立する!

DO BOOKS

出版社名 同文舘出版
出版年月 2024年9月
ISBNコード 978-4-495-54168-2
4-495-54168-4
税込価格 2,090円
頁数・縦 212P 21cm

商品内容

要旨

無名な専門家が、世間から「権威」として認知してもらう!質のいい問い合わせや理想の顧客が殺到する取材獲得ノウハウ。コンサルタント、士業、FP、医師、治療家、美容家etc.プロフェッショナルな知見を活かすタイプ別メディア・ブランディング。

目次

第1章 一瞬で「一流」と思わせる!PR戦略の基本
第2章 自分からメディアを攻める!専門家のプレスリリース術
第3章 手間も時間もかけずに上手に運用する!専門家のX活用法
第4章 メディアと顧客を獲得する!専門家の出版計画
第5章 成功率を飛躍的に高める!専門家のタイプ別・メディア攻略法
第6章 「一度きり」から「常連化」を目指す!メディア出演の注意点

著者紹介

下矢 一良 (シモヤ イチロウ)  
PR戦略コンサルタント。早稲田大学大学院理工学研究科(物理学専攻)修了後、テレビ東京に入社。『ワールドビジネスサテライト』『ガイアの夜明け』を制作する。7万通以上のプレスリリースを読んだことで、中小・ベンチャー企業が犯しがちな伝え方の敗因を知る。その後中小・ベンチャー企業への関心が高まり、ソフトバンクに転職。孫社長直轄のメディア事業の新規立ち上げを担当し、孫社長の情報発信術を間近で学ぶ。年に1組しか選ばれない「ソフトバンク・アワード」を受賞。現在は中小・ベンチャー企業絵御専門に広報PRを支援(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)