ナースを育てる対話の技術
NEW MEDICAL MANAGEMENT
出版社名 | ぱる出版 |
---|---|
出版年月 | 2024年10月 |
ISBNコード |
978-4-8272-1474-1
(4-8272-1474-3) |
税込価格 | 2,750円 |
頁数・縦 | 191P 21cm |
ナースを育てる対話の技術
NEW MEDICAL MANAGEMENT
出版社名 | ぱる出版 |
---|---|
出版年月 | 2024年10月 |
ISBNコード |
978-4-8272-1474-1
(4-8272-1474-3) |
税込価格 | 2,750円 |
頁数・縦 | 191P 21cm |
0100000000000034660294
4-8272-1474-3
ナースを育てる対話の技術
葛田一雄/著
ぱる出版
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/94/34660294.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
看護管理者の仕事で、最も大切なことは「スタッフの育成」です。そのスタッフの育成に有効なコミュニケーションスキルが対話です。管理者の対話力を劇的に高めるコツは「聞き手」に徹することです。本書は、看護管理者として大切な、スタッフの育成に欠かせない「対話のスキル」に焦点を当て、すぐに使えるポイントを解説。「伝わる話し方のポイント」「上手な聞き方のポイント」「質問によって答えを導き出すコーチングのポイント」「コーチングで活用したい上手な聞き方とタブー」「スタッフの人間性に焦点を当て、信頼関係を築くコーチングのポイント」「スタッフが一瞬で成長するフィードバックの使い方」「スタッフの自尊心を傷つけずに対話するアサーションの進め方」「お互いの理解を深める対話ができるようになるアサーティブ練習法」などなど、上手な対話ができるようになるナースのコミュニケーション・マネジメント大全として活用できる一冊です。