パッケージデザインのりくつ マーケティングから考えるデザイン
出版社名 | 実教出版 |
---|---|
出版年月 | 2024年11月 |
ISBNコード |
978-4-407-36551-1
(4-407-36551-X) |
税込価格 | 3,520円 |
頁数・縦 | 319P 21cm |
商品内容
要旨 |
AI時代のパッケージデザインのつくり方。人にデザインを説明できるようになる。なぜそのデザインが必要なのか。本書をお読みいただくことで、デザインを論理的に言語で説明する力を手に入れることができます。デザイナーの表現力を引き出し、現実の商品にしていくには、「どのようなデザインが必要か」「それはなぜか」を伝える力が求められます。パッケージデザインをマーケティングや競争戦略、消費者心理、AIといった様々な視点で見て、考え、言葉で伝えられるようになるための1冊です。 |
---|---|
目次 |
序章マーケティングとは |