• 本

飲食店の接客リーダー入門 ORA認定

第3版

出版社名 晃洋書房
出版年月 2025年2月
ISBNコード 978-4-7710-3949-0
4-7710-3949-6
税込価格 1,980円
頁数・縦 167P 26cm
シリーズ名 飲食店の接客リーダー入門

商品内容

目次

序章 本書作成にあたって
第1編 外食産業で働く(外食産業で働く心構えと業界事情
安全・衛生の知識と管理
お客様第一の姿勢とホスピタリティ
食のマナーと常識)
第2編 接客サービス(接客サービスの基本
接客サービスの流れ
すぐに活かせる接客テクニック
次につなげるクレーム対応)
第3編 接客リーダーになるには(職場内のコミュニケーション
チームワークとリーダーシップ
指導に必要な心構えとスキル
ホスピタリティ・サービスを実践できる組織作り
ビジネススキルを学ぶ)

著者紹介

木村 早苗 (キムラ サナエ)  
株式会社コムズケア 代表取締役社長
山川 雅行 (ヤマカワ マサユキ)  
ORA常任役員・教育部門会副委員長(有限会社サカエマチ中央ビル 取締役社長)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)