• 本

ゼロから始める!BtoB法人営業マーケティング

出版社名 産業能率大学出版部
出版年月 2025年3月
ISBNコード 978-4-382-15857-3
4-382-15857-5
税込価格 1,760円
頁数・縦 266P 19cm

商品内容

要旨

法人営業未経験の私が0社→2000社を新規開拓できた集客の仕組み。

目次

第1章 法人営業にマーケティングが必要な理由(なぜ、営業を極めようとしたらマーケティングにたどり着いたのか
そもそも、仕組みとは何か? ほか)
第2章 ビジネスは需要があるものを提供すれば売れる(そもそも、ビジネスの目的とは何か
市場調査で最も重要なのは、需要と供給 ほか)
第3章 法人の見込み客を集める「2種類の集客ツール作成法」(奪う思考の人は苦しくなる。与える思考の人は楽になる
集客導線をどう設計するか ほか)
第4章 法人の見込み客を集める「集客ツールの作成」(見込み客を成約させる考え方
ゼロから1000社を新規開拓した、郵送DM活用の集客法 ほか)
第5章 集客から受注につなげる「確認セールス法」(反響後は単純接触効果を使ってセールスし、本気の人とアポを取る
どうすれば、社長商談で誰でも同じような結果が出せるのか ほか)

著者紹介

藤原 智浩 (フジワラ トモヒロ)  
株式会社OfficeTV 代表取締役。兵庫県揖保郡太子町出身、寅年生まれ。大阪市立大学卒業後TSUTAYAを運営するCCCに入社。その後、学生時代に参加したセミナーでたまたま同席だった方が、マンションの一室でクラウドシステムを開発中だと聞き、上場企業を辞め株式会社SEVENTEENで起業。金なし・コネなし・実績なしのオール0から販売を始め、テレアポを1日200件、1年間で50,000件実行するも、契約は0件。1年間、顧客獲得が出来ず理想と現実のギャップを痛感する。現在は起業から4年で年商1.2億円を突破し、億越え法人コンサルタントとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)