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価値共創マーケティングの深化

出版社名 同文舘出版
出版年月 2025年3月
ISBNコード 978-4-495-65024-7
4-495-65024-6
税込価格 3,300円
頁数・縦 277P 21cm

商品内容

要旨

消費者意識が“所有”から“利用”へと移行する現代においてマーケティングは市場取引のみでは完結しない。われわれの今後を見つめ、新たな価値とビジネス機会を創出し続ける価値共創マーケティングの理論と実践を、体系的にまとめ考察する。

目次

第1部 理論編(新しいサービス概念とサービス社会―価値共創マーケティングの成立―
消費者意識の変化と情報通信技術の進展
サービス・ドミナント・ロジックとマーケティング研究
サービス・ロジックと価値共創研究
カスタマー・ドミナント・ロジックと価値共創研究 ほか)
第2部 ケース編(産業機械メーカーのサービス・ビジネスにおける価値共創
ヘルスケア・ビジネスにおける価値共創
企業が取り組む健康づくり支援における価値共創
医療・健康用品の製造・販売企業における価値共創
観光ビジネスにおける価値共創―(株)王宮の事例 ほか)

著者紹介

村松 潤一 (ムラマツ ジュンイチ)  
岐阜聖徳学園大学経済情報学部教授、博士(経営学、東北大学)、広島大学名誉教授。広島大学大学院社会科学研究科マネジメント専攻教授を経て現職。広島大学マネジメント研究センター長、アジア市場経済学会会長、日本学術会議連携会員(第24‐25期)等を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)