• 本

黒蝶貝のピアス

創元文芸文庫 LAす1−2

出版社名 東京創元社
出版年月 2025年5月
ISBNコード 978-4-488-80316-2
4-488-80316-4
税込価格 990円
頁数・縦 404P 15cm

商品内容

要旨

25歳を目前に2度目の就活中の環は、小さな会社の面接で憧れの元アイドル・菜里子と再会する。アイドルをやめて会社を起こした菜里子と、かつて彼女に憧れて芸能界に入ることを夢見ていた環。ふたりは不器用に、けれど真摯に向き合いながら、互いの過去やそれぞれを支えてくれる人々との関係性も見つめ直してゆく。年齢、立場、生まれ育った環境―全てを乗り越えた先の物語。

出版社・メーカーコメント

前職で人間関係につまずき、25 歳を目前に再び就職していた環は、小さなデザイン会社の求人に惹かれるものがあり応募する。面接当日、彼女を待ち受けていた社長は、子どもの頃に見た地元のアイドルユニットで一番輝いて見えた、あの人だった−−。アイドルを辞め会社を興した菜里子と、アイドル時代の彼女に憧れ芸能界を夢見ていた環は、互いの過去やそれぞれを支えてくれる人々との関係性も見つめ直してゆく。年齢、立場、生まれ育った環境−−全てを乗り越えた先にある物語。

著者紹介

砂村 かいり (スナムラ カイリ)  
2020年、第5回カクヨムWeb小説コンテスト恋愛部門〈特別賞〉を『炭酸水と犬』『アパートたまゆら』で二作同時受賞し、翌年デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)