商品内容
要旨 |
人間の行動心理を読み解く行動経済学がまるわかり!売上を上げたいなら、二択よりも三択!「損したくない」が行動を決めている!人を操る魔法の理論「ナッジ」とは?行動心理を読み解く「最強の学問」。世界が注目!ビジネスに効く最新理論がわかる! |
---|---|
目次 |
introduction そもそも行動経済学とは何か? |
要旨 |
人間の行動心理を読み解く行動経済学がまるわかり!売上を上げたいなら、二択よりも三択!「損したくない」が行動を決めている!人を操る魔法の理論「ナッジ」とは?行動心理を読み解く「最強の学問」。世界が注目!ビジネスに効く最新理論がわかる! |
---|---|
目次 |
introduction そもそも行動経済学とは何か? |
0100000000000034766589
4-05-407050-7
なぜ人はそれを買うのか?新行動経済学入門
池上彰/監修
Gakken
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/89/34766589.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
意思を決定するのは「直感」? 人を操る魔法の理論「ナッジ」とは? プロスペクト理論/MAYA理論/現在バイアス/社会的選好/フレーミング効果/ヒューリスティック……。今世界が注目する「行動経済学」がいっきにわかる!