• 本

海外SEO成功メソッド グローバル進出を狙う企業のWebマーケティングとは? アメリカ・東南アジア・欧州・タイ・インドの事例から学ぶ、勝利の法則

出版社名 プレジデント社
出版年月 2025年10月
ISBNコード 978-4-8334-5268-7
4-8334-5268-5
税込価格 1,760円
頁数・縦 159P 19cm

商品内容

要旨

現地Googleで上位表示を実現した、“展開例”と“手法”を初公開。成功をつかむための、“SEO戦略”の実用書!

目次

はじめに グローバル展開に向けた“仕組みづくり”を!
1 課題を解決して、“海外SEO”で成果を出す
2 まずは、ターゲット国の選定と調査を実施
3 “SEO対策”に着手。その注意点とポイント
4 効果を生む、海外向け“キーワード戦略”は?
5 海外コンテンツ戦略とローカライゼーション
6 “グローバルサイト構築”と“テクニカルSEO”
7 “リンクビルディング”で、海外SEOを強化
8 海外SEOの“効果測定”。そして、改善へ
9 参考にしたい海外SEOの“失敗例”と対策
エピローグ 海外SEOを成功させるためのパートナー選び
おわりに 探求心を原動力に、さらに多様な国と地域へ!

著者紹介

天野 剛志 (アマノ タケシ)  
アドマノ株式会社代表取締役社長。1976年生まれ、東京都出身。マーケティングのエキスパート。Googleアナリティクス個人認定資格GAIQ保持。大学卒業後、オーストラリア・イタリア・フランス・タイ・カンボジアなど世界各国を旅し、イギリスで1年半生活しながら語学力と国際的視野を磨く。日本帰国後は広告代理店で営業を12年経験。2012年にアドマノを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)