• 本

マスメディアと社会 新たな理論的潮流

Keiso communication

出版社名 勁草書房
出版年月 1995年1月
ISBNコード 978-4-326-60096-0
4-326-60096-9
税込価格 3,520円
頁数・縦 240,24P 22cm

商品内容

要旨

1980年代、マス・コミュニケーション理論は著しい進展をみせた。新しい領域、新しいアプローチを組み込んだ定評あるテクストの改訂版。

目次

第1章 文化、コミュニケーション、そして政治経済学
第2章 メディアに対するフェミニズムの視点
第3章 ポストモダニズムとテレビ
第4章 公共性の観点からみたマスメディア―メディア・パフォーマンスのための規範の構築に向けて
第5章 マスメディアと民主主義:再評価
第6章 国際コミュニケーションにおける「グローバル」と「ローカル」