• 本

売る力 ヒットメーカー、トップセールスマンを育てつづけた男の指南書

出版社名 日報出版
出版年月 2002年1月
ISBNコード 978-4-89086-157-6
4-89086-157-2
税込価格 1,466円
頁数・縦 283P 19cm
シリーズ名 売る力

商品内容

目次

序章 この本を買った人は運がいい
第1章 私は数百名の成功者に出会った
第2章 「商売上手の二大秘訣」を発見するまで
第3章 「ヒット塾」繁盛記
第4章 売ることがこんなに簡単だったとは
第5章 営業マンなら三カ月企画マンなら六カ月
第6章 自己満足を捨ててこそ顧客満足が生きる

著者紹介

伊吹 卓 (イブキ タク)  
1932年、岐阜県生まれ。神戸大学卒業後、1960年に電通入社。コピーライターになる。某大広告主から「君が作った広告で売れるのか」と批判されて発憤。以来「なぜ売れないのか」「売るかどうかはどうしたら見分けられるのか」を研究。1965年に電通より海外留学生として渡米。レイモンド・ローイ社ほか広告代理店20数社を歴訪してセールスアイデアを研究。アメリカ30州を旅行してマーケティングの事実を研修。1983年に独立後、「商売上手の二大秘訣」を発見。「ブス・コンテスト法」など数々の秘訣を発見。これらの秘訣を活用した指導で、数々のヒット商品の誕生やセールスマンの育成に貢献している。特に「ヒット塾」では多くのヒットメーカーが続々と育っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)