フラット・カルチャー 現代日本の社会学
| 出版社名 | せりか書房 |
|---|---|
| 出版年月 | 2010年10月 |
| ISBNコード |
978-4-7967-0298-0
(4-7967-0298-9) |
| 税込価格 | 3,080円 |
| 頁数・縦 | 415P 21cm |
商品内容
| 要旨 |
社会全体を俯瞰する手軽な説明原理が蒸発した現代では、相互に浅く到達できる多様な営みが至るところで開かれる。その自由と倦怠―。「カフェ」「東京」「自動車」「ファミレス」「ライトノベル」「教育産業」「家族イメージ」「コンプライアンス」「ネット言論」「社会学」…。41の文化形象を追いながら、フラットな時代の地平を問う。 |
|---|---|
| 目次 |
序論 フラット・カルチャーを考える |


